プログラミング初心者(23歳)

プログラミングの独学、はじめました。

5日目:jQuery学習、企業登記手前

 

おつかれさまです。

 

先日から10日も経っています。

 

タイトルですが、学習日数的には5日目を過ぎています。

 

あれから毎日学習していますが、忙殺されており、更新が滞っていました。タイトルは記事数のナンバリングとして、「◯日目」としていこうと思います。

 

 

 

あれから、ProgateでPythonを学習し、JavaScriptjQueryにいきつきました。

 

 

理由はWebデザインをする上で最低限必要な言語がHTML、CSSおよび、JavaScriptとの意見を多くいただいたからです。

 

 

現在、エンジニアに依頼して、サービスを製作していますが、自らもUX部分の調整にこだわっていきたいために、学習中です。

 

 

また、併せてアドビのコンプリートプランにも契約し、PhotoshopIllustratorは一通り使えるようになりました。

 

 

webデザイナーにでもなるの?とよく聞かれるのですが、自らもこの学習意欲は自身のサービス作りからくるものだと感じています。

 

 

好きこそ物の上手なれ?まだ上手にも慣れていませんが、独立してより強く感じることは、クライアントワーク以上に自分事として捉えられることは自身の発案したプロジェクト以外の何者でもないということ。

 

 

自分のため?好きなこと?のためなら、と働き過ぎて体調を壊しそうな予感をしている今日この頃ですが、まだまだ学習していきたいと思います。

 

 

で、プログラミングて、どんなことを勉強しているの?との具体性に欠けてしまいましたが、就寝前なためご容赦ください。笑

 

 

お休みなさい